骨折をした日〜病院受診 骨折発覚!

21.04.11(骨折した日


自習室の帰り道。左手には小さなカバンとボトル、右手にはiphoneを持っていました。ナビを頼りに駅まで歩こうとした時、激しく転びました。立ちあがろうとした時、左手首に激しい痛みがありました。なんとか立ち上がり、片手で落とした保冷バッグとリュックに入れていた折り畳み傘を拾って、ショルダーに急いで入れ、駅まで歩き、地下鉄で帰りました。

f:id:hanicum:20210525132729j:plain


帰ってから湿布で左手首を冷やして様子見。日曜日だったので次の日に病院に行こうということになりました。

骨折しているとはこの時は分からず、捻挫かなあ?筋肉を伸ばしたのかなあ?と思っていました。


夜寝る時に痛みが激しくなり、左腕をお腹の上に乗せないと寝れませんでした。


f:id:hanicum:20210525132800j:plain



21.04.12 病院受診 骨折発覚!


翌日、朝に母と一緒に近くの整形外科を受診しました。混雑していたのでしばらく待ってやっと診察の順番。


先生に怪我をした時のことを伝えると骨折の疑いがありました。

レントゲン撮影後の診断は左の手首の骨折。骨にずれがあり、全身麻酔の手術が必要だと言われ、母も私もびっくりしました。


先生が病院の知り合いに電話をかけて下さり、『今すぐ○○病院に行って!』と言われ、タクシーで大きな病院に行く事になりました。


診察時間は過ぎていたけれども、整形外科の先生の紹介で見ていただけることに。病院に着くと整形外科の先生が待機していました。


整形外科の先生にレントゲンを見ていただいたところ、やはり関節なので全身麻酔の手術が必要とのこと。

今まで一度も手術を受けたことがないので手術と聞いたときは怖いな〜と思っていました。


ズレが大きかったので、手術までの応急処置として左手首を引っ張ってもらいました。小学校の時の骨折でも経験しましたが、今までで最高に痛かったです。

処置後はシーネと包帯で巻いてもらいました。


その後は術前検査。看護師さんに渡されたリストを見ながら検査周りをしました。

PCR検査、血液検査、胸部レントゲン、肺機能、心電図、検尿、CT....

沢山の検査を受けました。


検査の後は手術の説明。母も一緒に同席しましたが、とにかく手術が怖い気持ちで一杯でした。

入院の手続きをし、支払いが終わったら夕方でした。一日丸々かかってしまいました

f:id:hanicum:20210525133301j:plain